効果発動順(AGI)とアクティブスキル
ヒーローの行動順決定
バトルに参加している全てのヒーロー・エネミーは同時に行動値を増加させます。 いずれかのヒーロー・エネミーの行動合計が1000以上になった時、「2.ActiveSkillの発動」に移ります。
行動値の増加値=100+AGI/ターン
初期的にヒーローのAGIに100を足し、以降1ターンにつきAGI分が足されていきます。
同時に行動値合計が1000以上になった場合は、行動値合計が高いヒーロー・エネミーが「2.ActiveSkillの発動」に移行します。
同時かつ同じ値だった場合は、味方チーム列順→敵チーム列順の順番で「2.ActiveSkillの発動」に移行します。
ActiveSkillの発動
行動するヒーロー・エネミーの行動値合計をリセットし、0にしたあとActiveSkillの効果を処理します。
この時、その他の行動値合計が1000以上のヒーロー・エネミーは次回の行動順決定まで行動値合計を引き継ぎます。1000未満のヒーローも同様です。
混乱、睡眠などの行動を阻害する状態異常状態の時は、ヒーローの持つActiveSkillの代わりにその状態異常時のAvtiveSkillが発動します。
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