状態異常
状態異常(混乱/睡眠/毒)の効果付与計算式
効果付与確率= 30% ×(発動ヒーロー・エネミーのINT/対象ヒーロー・エネミーのINT)
状態異常(恐怖/出血/気絶)の効果付与計算式
効果付与確率= 30% ×(発動ヒーロー・エネミーのPHY/対象ヒーロー・エネミーのPHY)
状態異常の解除
混乱:混乱状態のヒーロー・エネミーがActive時、50%の確率で解除される。
睡眠:睡眠状態のヒーロー・エネミーがActive時、50%の確率で解除される。
毒:バトル終了まで解除されません。
恐怖:恐怖状態のヒーロー・エネミーがActive時、25%の確率で解除される。
出血:出血状態のヒーロー・エネミーがActiveSkillを5回実行後、100%の確率で解除される。
気絶:気絶状態のヒーロー・エネミーがActive時、25%の確率で解除される。もしくは何かしらのダメージを受けた際には100%解除される。
バリア:相手のActive SkillもしくはPassive Skillを1回受けた時、100%の確率で解除される。
全ての状態異常は、クエスト中のバトル間では引き継がれず、解除されます。
状態異常が重複してかかることはありません。
混乱状態
Active時、混乱状態の解除に失敗した時、設定されたActiveSkillの代わりに「ランダム(敵味方自身を含む)な対象にPHYの100%分ダメージ」が発動する。
混乱状態の時、PassiveSkillは発動しない。
睡眠状態、気絶状態
Active時、睡眠/気絶状態の解除に失敗した場合、何も起こらず、行動値合計がリセットされる
睡眠/気絶状態の時、PassiveSkillは発動しない
毒状態
Activeになる度に自分の最大HPの5%分ダメージを受ける
毒状態の時でもPassiveSkillは発動する
恐怖状態
Active時、恐怖状態の解除に失敗した時、状態が継続される
恐怖状態の時、PassiveSkillは発動しない
出血状態
Activeになる度に自分の最大HPの10%分ダメージを受ける
出血状態の時でもPassiveSkillは発動する
バリア状態
バリア状態の時、相手のActive Skill、Passive Skillを1回だけ無効化する
バリア状態の時でもPassiveSkillは発動する
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